Thursday, November 28, 2013

レジェンドチャリティ、遼は11位タイでフィニッシュ




2012年05月06日19時06分






遼はこの日、お笑いコンビ・キングコングの梶原雄太氏とラウンド






 千葉県の麻倉ゴルフ倶楽部にて開催された「ザ・レジェンド・チャリティプロアマトーナメント」の最終日。6位タイからスタートした石川遼はこの日は4バーディ・3ボギーの71ストロークでラウンド。スコアを1つ伸ばしたが、トータル4アンダー11位タイに後退しフィニッシュした。

【関連リンク】新速報システム「トーナメントスコアリンク」日本プロで稼動!

 石川はこの日、L字型のエースパターではなく、ピンタイプのパターを使用。「L字はフェースがバックスイングで開いて当たる傾向があるので、それを直せれば、と思った」と使用した経緯を説明した。今後は「この2本でやっていけそうな気がします。ピンタイプは久しぶり。今日はかなり転がりが良かった」とL字とこのピンタイプの2本をメインに使用していくとのこと。

 来週は栃木県の烏山城カントリークラブを舞台に、国内メジャー初戦「日本プロゴルフ選手権大会 日清カップヌードル杯」が開催される。「烏山城は試合では6年ぶりです。プロになってからは試合では初めてです。ジュニアの試合では何回か優勝したこともあるし、自分にとっていい経験になると思う」、好相性のコースで今季初優勝を飾れるか。

No comments:

Post a Comment