Thursday, November 28, 2013

レジェンドチャリティ、池田勇太が逆転優勝「来週の優勝に向けて仕上がってきた!」




2012年05月06日18時47分






実行委員の日野皓正氏、王貞治氏、青木功と写真に納まる池田勇太







 千葉県の麻倉ゴルフ倶楽部にて開催された「ザ・レジェンド・チャリティプロアマトーナメント」の最終日。6位からスタートした池田勇太がトータル10アンダーまでスコアを伸ばし逆転で優勝した。

【関連リンク】新速報システム「トーナメントスコアリンク」日本プロで稼動!

 池田は「プロゴルファーなので、ゴルフをして、サインをして、ファンの方を喜ばすことくらいしか出来ないですけど、参加することが出来て良かったです」とこのチャリティ大会に参加できたことを喜んだ。そして自身でもチャリティ大会を計画しているそうで、「自分のこの業界にそろそろ恩返しをしてもいい頃かと思うし、自分の名前が入った大会をスポンサーを募って開催出来ればと思っている。早ければ来年くらいで出来ればいいな」と今後も積極的にチャリティに携わっていく意向だ。

 来週は国内男子メジャー初戦、そして池田がホストプロの「日本プロゴルフ選手権大会 日清カップヌードル杯」が開催される。「来週の優勝に向けて仕上がってきた。今季初優勝は来週だと思っているので、そういう意味でいい週末を過ごせた」。この勝利でホスト大会制覇へ弾みをつけた池田。来週は烏山城カントリークラブで大暴れする若大将が見れそうだ。

No comments:

Post a Comment